バランス活性療法とは?


バランス活性療法は、

あなたの遺伝子(自律神経・潜在意識)と対話して 施術法を決めていくのが特徴です。

いわばあなただけの「オーダーメイド療法」ともいえる整体法です。


身体というのは、自分の意思だけで動いているのではありません。

自分の意思とは関係なく働く、自律神経が「生命」を司っているのです。


自律神経は別名「植物神経」とも言われ、主に内蔵を支配していますが、

この神経は「交感神経」と「副交感神経」からなり、

お互いに作用しあいながら身体のバランスを保っています。


自律神経は、呼吸によって筋肉を緊張させたり弛緩させたりする作用もあります。

私たちの筋肉が緊張しすぎた時は「こりや痛み」として感じますが、


大きく背伸びをしたり深呼吸をするときには、無意識に呼吸によって


筋肉の緊張をほぐしたりしています。


この仕組みを上手く利用しているのが「バランス活性療法」なのです。


自律神経に、本来あるべきバランスの取れた身体の状態を認識させる。

そうすることで、人間本来の自然治癒力を最大限に引き出す・・・

ですから無理に力で押したりもんだりすることもなく、
本当にソフトな施術で大きな効果を出すことが出来るのです。




バランスチェックとは?


バランスチェックは赤ひげ塾の剣持甲子朗先生が考案したチェック方法で


「バランス活性療法」独特の検査法です。


あなたの遺伝子(潜在意識)は、あなたの体のすべての情報を持っています。
つまり、病気の原因や治療法などは、遺伝子に問いかければ、すぐに応えてくれるのです。


種類としては「Oリング」と同様に「筋肉反射」を利用したチェック法です。


当院ではあなたの潜在意識からバランスチェックを駆使して施術に必要な情報
(心身の不調の原因・施術箇所・施術方法・次回の施術日・施術期間等)を探り施術に活用します。

従って、施術はあなたにふさわしい個別のオリジナルな施術 になります。

また、あなたの潜在意識からの情報をもとに施術しますので、
あなたにとって最良の方法を選択することができ、施術のやりすぎや不足というようなこともなく快方に導くことができるのです。






inserted by FC2 system